クリニックの診療

脳神経外科

脳卒中(脳梗塞、脳出血、くも膜下出血等)の診断、後遺症治療および再発予防、頭部外傷、脳腫瘍、癲癇、頚椎・末梢神経疾患の診断と治療を主に行います。
頭痛やめまい、しびれ、物忘れなど、日頃気になる症状をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
神経学的所見ならびにMRIなどの画像診断を行い、患者様の不安を取り除けるような診療を心がけます。
入院や手術が必要な場合は、連携医療機関へご紹介いたします。

整形外科

整形外科では運動器の疾患を扱います。運動器とは神経、筋肉、骨、関節など体を支え動かす組織のことです。運動器に障害を来すと手足のしびれ、動作時疼痛、変形、歩行障害などの症状が出現します。
当院ではMRIにて椎間板ヘルニア、半月板損傷、悪性腫瘍の骨転移を診断します。CTでは手根骨や関節内骨折等、X線ではわかりにくい骨折の診断を行います。
診断に基づいて薬物療法、注射療法、神経ブロック、ギプス療法、装具療法などで治療いたしますが、手術療法が必要と判断した際は、連携病院のやよいがおか鹿毛病院、原三信病院をご紹介いたします。

内科

脳卒中予防の観点から、高血圧や高脂血症、糖尿病といった生活習慣病の管理や指導を行います。
予防接種、各種健康診断などにつきましては窓口でご相談ください。

リハビリテーション

「運動器リハビリテーションⅡ」「 脳血管疾患等リハビリテーションⅢ」の施設基準を取得しています。

運動器リハビリテーションとは、骨や筋肉・靭帯などのケガや病気に対して、病気の部分のみだけではなく低下した運動能力や身体機能を早期に改善させて日常生活を向上させる総合的な治療法です。
当院では医師の処方にもとづき、理学療法士が個々の患者様に合わせた徒手療法および運動指導・生活指導を実施しております。
対象疾患等の詳細につきましてはお問い合わせください。

健康診断について

企業健診、特定健診をはじめ、各種健康診断を実施しております。
お申し込みやお問い合わせは、お電話もしくは窓口で承ります。

お問い合わせ  TEL:092-432-0738

産業医をお探しの法人の皆さまへ

企業の従業員様、役員様の健康管理を通じて、法人運営を陰ながらサポートいたします。
地域に密着した作業環境の改善を通じて、快適な職場づくりを応援いたします。
日本医師会認定産業医として企業の嘱託産業医を受託しております。
産業医提携についてはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ  TEL:092-432-0738

点滴療法

健康増進と栄養補給を目的とした点滴療法を行っております。
必要な栄養素を直接体内に取り込むことができるため、サプリメントを経口摂取するより作用が得られます。
お気軽にご相談ください。
※更年期障害、慢性疲労、二日酔い、お肌のお悩みの方におすすめです。