博多駅の脳神経外科、整形外科、内科
かなみやクリニック
隔週で診療(日曜)

〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目3-11
KDX博多南ビル1F

Menu

スライドショー
スライドショー
スライドショー
スライドショー
スライドショー

おもてなしの心から始まる想いを患者様と折り重ね
病気ではなく“人を診る”を大切にしています

お知らせ

開院9周年

当院は2015年2月1日に開院し、本日9周年を迎えることができました。これもひとえに、地域の皆様をはじめ近隣の医療機関や関係者各位のご支援のお陰です。心からお礼申し上げます。また開院当初から共に辛酸を舐めてきたスタッフにも感謝の念に堪えません。これからも初心を忘れることなく、誠実かつ謙虚に診療に取り組んでまいります。当院の理念である「温かいおもてなしの医療」を皆様にお届けできますよう尽力いたしますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

当院はオンライン資格確認について、以下のように整備しています。

・オンライン資格確認を行う体制を有しています。

・患者様の薬剤情報、特定健診情報、その他必要な情報を取得・活用して質の高い医療の提供に努めています。

正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご理解、ご協力をお願いいたします。

当院のInstagramを開設いたしました。

クリニックの日常や健康についての情報などを発信してまいります。

ぜひご覧になってください。

理学療法士(経験者優遇)、看護師(非常勤)を募集しています。

詳細については、お問い合わせください。

TEL 092-432-0738

発熱、咳等の感冒症状にて診察を希望される場合、受診前に必ずお電話をいただきますようお願いいたします。当院では感染症が疑われる方の診察は、通常診療時間外に行います。事前連絡なしでご来院された場合、診察をお受け致しかねますのでご了承ください。

来院されるすべての方の体温測定を行っております。また症状の有無にかかわらずマスク着用をお願いいたします。

皆様のご理解、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

かなみやクリニック

 

当院の特徴

  1. 脳神経外科の専門知識を持つ医師が丁寧に診療
  2. 整形外科やリウマチの専門知識を持つ医師が在籍
  3. CT、MRIによる検査が可能。当日空きがあればすぐに対応することを心がけています

院内感染防止対策に関する取組事項

  1. 1.院内感染対策に関する基本的考え方
    感染防止対策は、安心・安全な医療提供の基盤となるものです。
    当院は、感染防止対策を病院全体として取り組み、病院に関わる全ての人々を対象として、院内感染発生の予防と発生時の速やかな対応を行うことに努めます。
  2. 2.院内感染対策のための組織に関する事項
    当院における感染防止に関する意思決定機関として、感染対策委員会を設置し、毎月1回会議を行い、感染対策に関する事項を検討します。また、感染防御チーム(ICT)を設置し、感染防止対策の実務を行います。
  3. 3.院内感染対策に関する職員研修に関する事項
    職員の感染防止対策に対する意識・知識・技術向上を図るため、全職員対象とした研修会講習会を年2回以上行います。
  4. 4.感染症の発生状況報告に関する事項
    薬剤耐性菌や院内感染対策上問題となる微生物の検出状況を報告し注意喚起を行います。
    ICTや感染対策委員会で情報を共有し、必要に応じた感染対策の周知や指導を行います。
  5. 5.院内感染発生時の対応に関する事項
    院内感染が疑われる事例の発生時には、各部署よりICTへ速やかに報告を行い、ICTは迅速に現場の状況を確認したうえで感染対策を徹底し、感染拡大防止に努めます。
    また、必要に応じて通常時から協力関係にある地域の他医療機関や保健所と速やかに連携し対応します。
  6. 6.患者さまへの情報提供に関する事項
    感染症が流行する時期は、院内ポスター等の掲示物で情報提供いたします。
    感染防止の意義、手洗い、マスクの着用などにつき、ご理解とご協力をお願いいたします。
  7. 7.院内感染対策の推進のために必要な基本方針
    感染対策に関するマニュアルを各部署へ配備し、感染防止のための基本的考え方や具体的な方法について全職員への周知を徹底します。

医師紹介

日本脳神経外科学会認定脳神経外科専門医として大学病院や市中病院で培った経験を活かし、
これからはより地域に密着した医療に携わりたいと思っています。皆様のかかりつけ医として健康維持・増進に寄与できますよう努めてまいりますので、「かなみやクリニック」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

医師紹介を見る

医院案内

TEL:092-432-0738

〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目3-11
KDX博多南ビル1F

9:30~13:30
15:00〜18:30

▲・・・14:00~18:00(隔週)
【休診日】土曜午後、日曜、祝日
※午前受付13時まで、午後受付18時まで
※整形外科診察は火曜午後、金曜午後、隔週日曜午後